忍者ブログ


スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体臭と足の臭いの予防法


体臭にはさまざまなものがあるのですが、例えば足の臭いやワキガなどの臭いも体臭のひとつになります。
それにワキガの人は、昔から自分の臭いを嗅いでいますので本人は気づかないことが多いです。


体臭の原因にもなっている1つの汗ですが、これは制汗スプレーなどを使用することにより体臭を予防をすることが可能です。


他にも欧米型の食生活による影響も体臭の原因の1つになっています。
欧米型の食生活を送っている方は、体臭を予防するために和食中心の食生活を意識すれば予防できます。


ビタミンCやビタミンE、ポリフェノールなどのビタミン、抗酸化物質を積極的に摂取するようにすることによって体臭を予防することも可能です。


足が臭ってしまう要素は足にかく汗とお伝えしました。
足は、一日にコップ一杯分もの汗をかくともいわれています。


この汗を足にいる雑菌が分解することによって嫌な臭いが発生する仕組みになっています。
さらに私たち現代人は、通常は靴をはいて外出することがほとんどです。


汗をかいたとしても空気に触れていれば(風通しがよければ)、臭いがこもることがありませんので、足の臭いはあまり気になることはありません。


しかし。靴をはいてそこに大量の汗をかくことにより靴の中は蒸れて靴の中は雑菌等が非常に繁殖しやすい状況となっています。

これらの問題が重なることにより足から嫌な臭いがするということにつながるわけです。

 

PR